≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し

ブログをお引っ越ししました。
宜しくお願いします!

http://haru16630.blogspot.jp/

| 未分類 | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワッグ

201311262101486c2.jpg
オレゴン州のモミのスワッグが届きました!
大好きなブロガーさんが毎年購入していて、私もずっと欲しかったんです。

20131126175126768.jpg
全長50cm以上もある立派なものが届きました!
針葉樹のいい香りがします。
ネズの実もあしらわれていてとっても素敵。
お値段もかな~り素敵!(笑)
来年も購入決定です。

201311271406084c6.jpg
もう少しボリュームのあるリボンに変えようかな。
クリスマスっぽく赤いのがいいですね。

| 未分類 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニカムボール

2013112521574923d.jpg
最近人気のハニカムボール。
色んな方のブログで見かけます。
先日インテリアショップで見かけて思わず買ってみたけれど、
どうもうちのインテリアにはシックリこない・・・。
そこで子供部屋に飾ることに。
可愛くてなかなか良い感じになりました。

| 未分類 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお部屋

20131122105915cb6.jpg
11月ももう半ば・・・。
少しずつお部屋をクリスマスモードに。
この時期のインテリアが一番好きです。

20131122105918fe7.jpg 20131122105922dee.jpg
20131122105920941.jpg 2013112210592103d.jpg
小物を少し飾るだけでも気分が変わります。
ツリーは、週末子供たちに飾りつけをお願いしようかな。

| 未分類 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファカバー

20131101231214bd5.jpg

10年選手の我が家のソファー。
子供たちがジャンプしても、スライディングしても
ヘタレることなく今も健在。
ですが、さすがにカバーの汚れが洗っても落ちないし、
擦り切れてきていたので、オーダーしました。
カバーを変えるのは今回で2回目。
今までで一番濃い色にしました。
画像よりも実物はもっと濃いです。
まさに今の好みな感じで大満足。

| 未分類 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お小遣い

長男は現在9歳。
同年代の子のお小遣い事情ってどうなんだろう。
因みに我が家はまだ。
必要な時にその都度渡す感じ。

お手伝いをしても、特にご褒美的なお小遣いはなし。
この家で自分も生活しているのだから、
お手伝いをするのは当たり前だよと言ったら
それ以降、特に嫌がるわけでもなく、進んでお手伝いをしてくれます。
といっても、ゴミ捨てや、食事の配膳、片付けなど、
9歳の子供がわけなくできる程度のこと。

それ以外の稀に起こる、ちょっと大変だったり、こちらが無理にお願いするような
ことの時は、「助かった~!ありがとう!」と
100円玉を数枚贈呈(笑)
普段貰っていないから、特別喜びます。
そして次にいつ収入があるかもわからないので(笑)
大切に貯金箱に入れて貯めています。

今朝も、財布を忘れて駅まで届けてほしいとパパから連絡が・・・。
通勤客で賑わう駅にすっぴん、ボサボサの頭で出てく勇気はなく、
学校前、しかも朝食途中の長男にお願いしました(苦笑)
文句も言わず、嫌な顔ひとつせずに行ってくれました。
これはお小遣い贈呈でしょう(笑)

2013110122231956a.jpg
このラブリーなお財布は次男のもの。
私の母のお手製で、私にくれたものだけど・・・。
中身は、家のどこからかふと現れ出た小銭たち(笑)

| 未分類 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

20131031073536977.jpg
少し前に飼っていたジャンガリアンハムスターのチョロが亡くなりました。
お兄ちゃんはしばらく泣いていました・・。
それでも約3年ほど生きたので、ジャンガリアンにしたら大往生だったと思います。
皆で可愛がって大切に育てたので、きっと幸せだったことでしょう。
お花は、ママ友がチョロに・・・と。
なんて優しいの!家族で感激しました。
Iさん、いつもお気遣いありがとう。

| 未分類 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

20131011212055655.jpg
運動会の振替で次男だけお休みな日。
二人でのんびり夕食のお買い物。
ついでにお花屋さんを覘いたり、
たまには二人での外出もいいものですね。

20131011212007f14.jpg
その帰りに偶然下校中のお兄ちゃんを発見。
そこからはお兄ちゃんにベッタリ。
喧嘩もするけど仲良しなんだな~。

| 未分類 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

20131011212003f89.jpg
幼稚園最後の運動会。
雨で一日延期になったものの、翌日無事に行うことができました。
年長さんがメインの運動会なので出番が多く、
見どころ満載の楽しい運動会でした。
両祖父母も来て、朝から気合十分!
期待に応えるべく頑張りました!

| 未分類 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

20131011212007470.jpg
10月3日。
次男の6歳のお誕生日。
運動会のために来てくれていた母と皆で、
ささやかなお誕生日会をしました。
夕食のリクエストは「手巻き寿司!」
ケーキの絵は自転車でした。

2013101121200700f.jpg 2013101121200583e.jpg
母とチラシや空き箱を使って工作したようで、
買い物から帰ってきたらこの恰好(笑)
気に入ったようで、このままお誕生会です。
まだまだ6歳って可愛いですね(お兄ちゃんもね・笑)

| 未分類 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

